房総に1泊2日の旅行

房総は日帰り圏内ですが、1泊2日の旅行に行ってきました。
あまりに突然、旅行にいくことにしたので、宿泊先は、とりあえず、観光ガイド(雑誌)に広告があった「鴨川ユニバースホテル」。
「ヒノキ風呂が付いた和室が、1泊1万6800円(1人あたりの価格、平日)」ということが決め手でした。

が、部屋風呂は、温泉ではないそうで、ガックリ(大風呂、露天風呂は温泉とのこと)。
というものの、宿泊した部屋はリニューアルしていて新しかったですし、夕食は、アワビ・伊勢海老などもあって豪華で、朝食も、夕食のときに出ていた伊勢海老を味噌汁にしてくれて、「1万6800円」で「妥当」だったのかなと。
※)古いホテルですし、細かいことを言えば、いくつかありましたが、ビーチの目の前という好立地ですし。

というわけで、満喫できました。朝日も綺麗でしたし。

鴨川ユニバースホテルからの朝日

というより「宿泊料金が高いところは必ず良い」というわけではないので、毎回、宿泊する前は、怖いですね(今回は、標準価格?なので、余計に怖かったです)。しかも、どんな旅館・ホテルでも、HPを見れば、めちゃめちゃ綺麗ですしね。
※)といっても、事前に、旅行会社のHPのクチコミ情報を見ると、ある程度はわかるんですけどね。

スポンサード リンク

ちなみに、どこを周ったのかというと以下です。

◆1日目:太東崎灯台誕生寺鴨川オーシャンパーク(道の駅)
※)最後は雨が降ってきたので、ローズマリー公園のカフェに避難・・・
◆2日目:鵜原理想郷養老渓谷

太東崎灯台は、綺麗でしたよ。

太東崎灯台

2日目の鵜原理想郷も綺麗でした。
養老渓谷は、紅葉シーズンなので、平日にも関わらず、人が多かったですね(といっても、ジジ、ババだらけでしたが)。そろそろ紅葉も終わりそうな感じでしたが。

養老渓谷

そして、帰りに、つねずみ農園にて、イチゴを購入。

なんと以下の写真で、1000円なり!
※)ただし、色あせとか選別にもれたイチゴとのこと。

イチゴ

「去年も買った」と言ったためか、別のイチゴも買ったためか、普通のイチゴも1パックもらえました。

どうでもいい旅行話のついでに・・・
清算を済ませて、出発しようと思ったら、突然、ホテルの人が「予約のときに、鴨川シーワールドが休みと言わなくて申し訳ございませんでした」といいながら、バスタオルをくれました。
そういえば、その人か仲居さんかのどちらかに「鴨川シーワールドに行こうと思っていたけど、出発前に、休みだと気がついた(通常の休みじゃない特別な休み)」と言った記憶が・・・
※)怒りながら話したのではなくて笑い話。というより、鴨川シーワールドは2時間もあれば行けるので、いつでも行けますし。

こちらのミスなので、わざわざ、ホテル側が謝る必要はないのに・・・と思っていたのですが、よく考えると、「鴨川シーワールドに行けなかった→また、必ずどこかに泊まるはず!→また、うちに泊まってくれ!」というアピールだったのかなと。

商売上手ですね(笑)

あと、残念なことも、
「綺麗な場所だな」と思っていると・・・

鵜原理想郷

落書きが・・・悲しくなりますよね。